Nっ子(NICU卒業児)ママと赤ちゃんの集いを開催します

こんにちは晴れ

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

ず~~~~っと前に告知していた集いをようやっと開催しますニコニコ

 

『Nっ子(NICU卒業児)ママと赤ちゃんの集い』です赤ちゃん

 

 

 

これに参加できる対象者は

赤ちゃんNICUにお子さんが入院していたママと赤ちゃん

赤ちゃん現在進行形でお子さんがNICUに入院しているママ  です。

 

お子さんが一緒でも一緒じゃなくてもいいですし、随分昔に入院していたわ~でもいいです。

お子さんが小学生になっているママでもいいですニコニコ

 

むしろ参加してほしいです。そのような先輩ママに爆  笑

 

もしかしたら病院などの各施設でこのような集まりがあるかもしれませんが、施設の枠を超えてママ達が普段言えないことを聞きあったり、悩みを打ち明けたりできる場があったらな~と思ったのです。

 

でも、そんなママ達は自分でサークルを開くのも落ちついてからじゃないと難しいでしょ。

 

だから、作っちゃえ!と思ったのです。

 

今回も中心になるのは私ではなく違う方。

 

私はNICU勤務の経験はありません病院

 

NICUもどきみたいな感じはあるけど。。。

 

ですから、大学病院のNICU勤務経験のある助産師さんと一緒にやることにしました。

 

彼女はとても素敵な助産師さんです。

 

そして、いろんなことを経験しているので人の痛みもわかってくれようとしてくれる素敵な方ですラブ

 

『Nっ子(NICU卒業児)ママと赤ちゃんの集い』

  

時計日時:11月18日(金) 10時~12時まで 9時40分~受付

 

ビル場所:北区民センター 3階児童室

 

¥参加費:一家族500円 (3組以上での参加とします)

     単身での参加でも大丈夫です

 

赤ちゃん医療行為が必要な赤ちゃんでもご参加いただけますが、ママやご家族がするという事でお願いします。

ガーベラ集いルールガーベラ

・話したくないことは話さなくていい

・聞いているだけでもいい

・泣いてもいい

・ママが単身で参加してもいい

・何年たっても参加していい

 

集いリーダー

ピンク薔薇助産師 前川摩美

  北海道生まれ。2001年看護師、保健師免許取得。2002年助産師免許取得。2011年国際認定ラクテーションコンサルタント(IBCLC)認定。

  13年間産科病棟勤務。内1年はNICU・GCU勤務。現在病院勤務をやめ、今後は訪問や母親クラスなど1人1人の母子との時間を大切にしていきたいと思います。

 

ピンク薔薇助産師 佐藤千鶴

  母乳育児相談室ピア 代表助産師 ピアホームページ

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 ご参加お待ちしています。

 

お申込み&お問い合わせはこちらへ

携帯080-4504-4494パソコン pia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp

 

お申込みフォームでも受付できます。

PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S42845536/

携帯からhttp://ws.formzu.net/mfgen/S42845536/

 

今日もご機嫌な1日ドキドキ

 

すべての事に感謝ドキドキ